読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごがでている

何か役に立つことを書きます

Japan.R 2015でJuliaの布教してきました

Julia Advent Calendar 6日目の記事です。

昨日のJapan.R 2015のLTでJuliaの布教をしてきました。 5分で55枚のスライドをやり切り、時間ピッタリで無事終えました。

だそうです。

当日の資料はSlideShareにあげてあります:

www.slideshare.net

言いたいことは3点で、

  1. Juliaは速い
  2. コミュニティもパッケージも育ってきている
  3. 最近はJuliaを使っている会社や組織も増えてきた

ということです。 もちろん、これからもJuliaには改善が加えられより良い言語になっていくと思いますが、現時点でもパッケージが作られ、ユーザは増えつつあるようです。 さらに、Juliaの安定版v1.0を作るべく、Julia Computingは$600,000の資金を獲得しています

懇親会では以前からブログ等で知っていた@dhichikaさん、@sinhrksさん、@berobero11さんたちと初めてお会いできて楽しい懇親会になりました。

主催してくださった@gepuroさん、缶コレさん、それに会場を提供してくださったリクルート社さん、本当にありがとうございました。